Unity

【Unityテク】画面タッチ or クリックの場所を検知してオブジェクトを生成【なぞる系2Dゲームに】

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スマホゲームにおいて、
画面をなぞる(スワイプする)ことでプレイできるゲームは、
直感的な操作で、煩わしくなく、快適さがあります。

私自身も、その技術を取り入れたゲームを過去に作ったことがあります。
(集客も全くしてないので、全然インストールされてませんが^^;)
このようにプレイヤーの行き先をスワイプで誘導するゲーム
"Learn Japan katakana By Fruits"を例に、その方法を紹介します。

(スクリプト数行の簡単なことなので、ぱぱっと!)

*ここでは、2Dゲームを想定

ABOUT ME
いなも@システマライフハッカー
”仙豆”を開発することを夢見て、健康食品会社で働いていたものの、2016年に出会ったロシアの武術”システマ”こそ、その糸口があると感銘し、勝手にシステマ普及活動を始める。 一方で、クリエイティブなモノ作りが好きで、DX社会で楽しみを見出せる"Unity”を活かして、”スマートかつ快適な暮らし”のヒントを発信している。

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