Unity

【Unity】インスペクターから関数を手軽に呼べるアセット【NaughtyAttributes】

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開発時、スクリプトを組んだ時に
特定の関数を自由に呼んで、動作確認したい時がありますよね?

そこで便利な無料アセット「NaughtyAttributes」を紹介します。

ゲーム実行中に、インスペクターにて、関数を呼ぶボタンを、
超手軽に作ることができます。

 

〜以下手順〜

まず、AssetStoreで「NaughtyAttributes」を入手し、PackageManagerからインポートしてきます。

適当にスクリプトを作り、関数をコーディングします。

関数の頭に、
[NaughtyAttributes.Button] と入力します。

[NaughtyAttributes.Button("動作確認")] として、自由に名前を表示させることもできます。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class NaughtyAttributeTest : MonoBehaviour
{
    [NaughtyAttributes.Button("動作確認")]
    void AttributeTest()
    {
        Debug.Log("ボタンが押されました");
    }
}
ぜひ、お試しあれ〜〜
ABOUT ME
いなも@システマライフハッカー
”仙豆”を開発することを夢見て、健康食品会社で働いていたものの、2016年に出会ったロシアの武術”システマ”こそ、その糸口があると感銘し、勝手にシステマ普及活動を始める。 一方で、クリエイティブなモノ作りが好きで、DX社会で楽しみを見出せる"Unity”を活かして、”スマートかつ快適な暮らし”のヒントを発信している。

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